2009年5月10日日曜日

週末の強行軍(上)

この週末は強行軍でした。

山梨南部キャッシング > 名古屋アーバン と、内容が濃い週末になりました。

土曜日の山梨南部は、身延を中心に、精進湖+本栖湖でした。
geokenkenさんと一緒に廻りました。

まずは、富士川クラフトパークの3つ。

花の迷路 > 木の展望台? > 金属の展望台
の3カ所でした。

最後の展望台は、工事中で上には登れませんでした。キャンプを楽しむ方々も。
花も今丁度奇麗な状態(つつじかな?)でした。

山梨はこういった整備された公園が多い気がします。なかなか素敵なことです。



引き続き、身延山に。
ここは初めて来ました。
総本山のある、山梨のお寺って、日蓮宗多い気がしますが、気のせいでしょうか。

駐車場が上の方にあったので、三門を見るために坂を降りてきました。これは大きな門だ!!
ここで、ファイナルの座標を確認していざ!いこうとしたら、なんじゃこりゃ?!目の前に立ちはだかるものが。
キャッシュは見つかりましたが、一日分の体力をほぼ使ってしまった気がします。日蓮さんのお墓も廻って、タケノコがある南部町へゴー!

タケノコは残念ながら DNFだったので、富士五湖に行くことにしました。
ここで、千円の図柄の元になった富士山が見えるキャッシュもあるのですが、ちょっと時間がなさそうなので、今回は’パス。
富士五湖キャッシュの2カ所を廻って戻ることに。

富士五湖キャッシュは、オールマイクロな予感。
今回の2カ所もマイクロでした。
本栖湖はちょっと難しかったです。ヒントでなんとか見つかりましたが。

その後は名古屋に直行しました。

名古屋編は、ちょっと今日は続けて書く気力がないので、また次回ということで。







0 件のコメント:

コメントを投稿