2009年5月15日金曜日

そこに山があるから


というわけで、信州はどこを見回しても必ず目に入るのが山。

山で季節を感じたり、方向を定めているところが信州人にはあります。
逆に広い平野に行ってしまうと方向感覚を失う感じがしますです。

さて、この度目指すのは、信州の山じゃございません。
名古屋の山でございます。

ここに登山するには準備が必要です。
というわけで、紙とにらめっこ。

A4に表を出力して、半分にカット。うーーーむ。
モールスさんにすっかり集中力を奪われておりましたので、昨日はとりあえず寝ることに。
そのままの状態で寝ておりました。

今朝、目が覚めて真っ先に目に入ってきたのがこの表。
その後 PROTREKを見ればAM6:00也。
意地でも解いてやる。とばかりに再びにらめっこ。
んん? と、半分寝ぼけててたのですが答えを発見。なーんだ。

時刻はTVが「6:20」と言っております。

おいっ、自分!今日だと 15分くらいで解けるのかよっと自分にちとクレーム。

早速、Mac叩き起して GoogleMapに落してみます。
おおっなるほど、これならたぶん合ってるでしょ。ニヤニヤ。

というわけで、登山も決行されることになりました。
半分恐怖に感じているのは気のせいでしょうか。。。。。

"Because it is there.” (George Mallory)


0 件のコメント:

コメントを投稿