2009年5月29日金曜日

第2回 名古屋遠征 −3

(つづき)
よく寝たので、早速近くのピクシーに会いに行ってきました。
が、やっぱりみつからず。うーん。
ここは気を取り直して、昨日 DNFだった、マダムに会いにいってきました。
じつは、次のキャッシュが記念すべき3桁目、つまり #100なんです。
と、マダムの家に到着。じろじろ。いろいろ視点を変えてやって発見!
再びピクシーにもどりました。#100ということで、近くでデニッて(死語?)きました。
戻って、探すも見つかりません。うーん、うーん。うん?

えーーーー??
これですかい?旦那。

な、なるほど。最初に怪しいと思ったところにあるものです。
ピクシーも退治した後は、昨日行けなかった大曽根方面へ行ってみました。
パーキングにクルマを止めて、輪行開始。
まずは、オズの魔法使いに会いに。
メルヘンに浸っている間にキャッシュも発見。
次は大曽根駅に向かいました。
ここでサクラを眺めながら、キャッシュもげっつ。再度クルマへ戻りました。
クルマの近くには、徳川園があります。
ここは、苦労しました。30分くらいうろうろしたでしょうか。
マグルは少なかったのですが、もう虱潰しに探しました。
(でもこの経験が、武田神社で後日役に立ちました)
ここで、なんとかゲッツ!
次は昨日見つけられなかった、野田公園へリベンジ。
これで今回は帰ろうと思っていました。
今日も野球をやってますね。いろいろ調べる中で、見つけました!
これはナイスカモです。こんなの自分もやりたかった!
中のTBを取り出し、自分のGCと交換しました。
そのまま帰ればいいものを、22号を北上して、春日町へ。
ちょっと入りづらいところでしたが、ここも発見。しかしあちこち蚊に刺されました(^^;
そのまま、ドラッグストアで薬を買って塗り塗り。
次は帰りの小牧IC近くにある、大仏パート2へ向かいました。
ここも、暫く眺めてキャッシュ発見。そのまま一路信州へ。
ツアーはこんな感じで終了。

P.S.
この後公開された、音楽のミステリーは、自分が高校の頃かじった、吹奏楽の知識が何となく役に立ちました。工業高だったので、音楽って、1年生しかやってないんですけどね(^^;
謎が解けたので、FTFは頂けませんでしたが、STF頂きました。
ついでに、八田水の公園も廻って帰りました。









0 件のコメント:

コメントを投稿