2009年5月30日土曜日

第1回 三多摩遠征 -上

5/30 未明、八王子駅に現れた自分。
ここから、今回の三多摩遠征スタート。ここのキャッシュを発見。
即移動しました。駅前路駐だしね(^^;
そのまま下から中央道の石川PAにアプローチ。
最近地元のPAも下からアプローチできるようになってきました。同じ感じですね。
ここはナイスハイドでした。その後、八王子関係だと小宮公園があるのですが、ここは今だと暗いのでやめておきます。

あ、今回のエリアは、
1. 中央線より北(相模原とか横浜線沿線は今回はなし)
2. 23区はなし
3. 八王子ICより西はなし
と、明らかに青梅羽村辺りを意識した構成となっております。

続いて向かったのが、立川の3つのキャッシュ。まず立川駅前のでかいO
ここは割とすぐ発見できたのですが、ここのところの雨でログブックがびしょびしょ。
その足で立川のデルタ地帯に行きました。これが暗さと雨で全然見つからず。
先に諏訪神社にいってきました。ここはあっさり発見できました。

そのまま、国立の新幹線をみてきました。
鉄道総合技術研究所の前が結構広くなっていたので、ここで仮眠。
もう一回デルタに戻った時はかなり空も明るくなっていました。
ここでじっくり探すと、見つけることができました。

もう1個のひかりちゃんに逢いに出かけてきました。
こっちは図書館になっているようですが、未だ開いていません。
ここもうろうろしているところで発見したのですが、ナイスカモでした!これは力作!
ナイスTamaWalkerさん!って、午後にご一緒したのですけどね。
そのときにもこの感想は言っておきました。

そのまま北へ。目指すは武蔵村山。かつて日産の工場があったところです。
実は自分も小学校の修学旅行の工場見学、ここだったんです。懐かしいなあ。
いまは、何にも無い空き地があったり、ショッピングモールが出来ていたり病院があったり。
キャッシュもこの病院の横にありました。「ちょっと意地悪しました」(オーナーさん談)せいかどうか、この日は発見できませんでした。後から思えばすごく惜しかったんですけどね。

その後一路福生の図書館に。
ここは、三多摩の TB Staion という位置づけらしいです。
ここはクルマを止めるところから林の中をとぼとぼ。
Mock Party 2009で預かったグラスのTB、名古屋で見つけた lotushoshinoさんの Japan Autumn Coin(って地元に戻しちゃった形になってしまったorz)、それから自分のミッフィTBの3つを置いてきました。そしたら容器が軽くヤバい感じに。お願いしますね〜〜

お次はその近くの大木に。道がすごく狭くて、なかなかアプローチできず。。。
なかなか、大切にされてる木だなあと感じました。
その後、多摩川のキャッシュに行ったのですが、半袖が災いして、探しきれませんでした。
と、ここでTamaWalkerさんスタンバイOKの連絡が。朝パスした小宮公園をみて合流することに。小宮公園も行ったのですが、探しきれず DNF。

ここで、立川のでかいOで合流。
三鷹方面にいってみることになりました。

まずは、Tamaさんも見つけていない、陸橋に。
ここはSpoiler写真を見て発見。最初は全然判らなかった。

次に玉川上水の鉄道橋跡に行ってきました。ここはあっさり発見。
次はその先の公園に。ここはかつて中島飛行機の武蔵野製作所でした。
ここも、あっさり発見。
次はジブリです。ここはナノだということだそうです。
最初、全然違うところを探していたためにいけなかったのか、滞在時間が長過ぎましたね。。。
見つけてログを取り出していると、ジブリの警備員が。あわわわわ。
通報があったのかもしれません。ひとまずその場からは退散。
クルマに一度キャッシュを持って戻り、サイン後。Tamaさんに返してきてもらいました。

その後、もうすっかり暗くなっていましたが、玉川上水沿いの山本有三記念館太宰治の玉鹿石と連続で訪問。
山本有三は、Tamaさんも発見していないということで、2人で探しました。
結局自分がみつけたのでした。
玉鹿石は、ナノだということで、もう速攻でした。
そうかぁ。太宰治はここで入水したのかあ。。。

ここで、Tamaさんがお帰りになるということで、近くの三鷹駅でお別れしました。

よし、では今日は残りは井の頭公園の#1#2#3#4行こうかな!
ということで移動しました。
座標登録したら、なんだこれ!端迄行くことになりそうです。。。
ということで、4>3>2>1と攻略。

4、3、1は現場について判るキャッシュでしたが、2は判らずオーナーヒントでなんとか突破!2はlotusさんお得意のアレでした。今日、これ何度も見ましたよ(笑)。
2は、夕飯タイムを間に間に挟んだので、1時間近く掛ったかも。
2はパスして1を先にいってきてしまいました。

と、帰ろうとしたら、夜の10時廻ってるし!
駐車場出ようとしたら、万札しかなくてアセアセ。
盆栽の展示即売してるおじさんに頼み込んで両替してもらって無事駐車場脱出。

さて、どこで寝よう?
今回はホテルを探しにうろうろ。駅の辺にもないので、交番で聞くことに。
2個紹介されましたが、近い方に。

行ってみたら大失敗、、、駐車場はないし、カード使えないし、おつまみないし(マテ
寝れば天国ですから、そのまま爆睡したのでした。
(つづく)







0 件のコメント:

コメントを投稿