2009年5月31日日曜日

第1回 三多摩遠征 -下


(つづき)
寝る前に、明日ご一緒して下さる HIBIKIさんに電話。
羽村駅に9:00集合ということで、きまりました。
自分はその前に、GT−Rキャッシュのリベンジをするつもりです。

さて、翌朝。
不覚にも6:30に起きてしまった!
即準備をしてチェックアウト。
ホテルに駐車場がないので、近くの貸し駐車場までとぼとぼ。
PSPカーナビがなかなか起きてくれません(==;
仕方なく、全く道が判らんので適当に走っていると、亜細亜大学の横に来ました。
ここで、地図を出して見ていると、あら、あながち間違ってませんわねえ。
そのまま上水に出て、五日市街道をひた走り。
と、マックの前に気になるクルマが!
慌ててUターンしても戻ってみました。

うお〜〜。
MATですな!!
かええってきたぞ、かええってきたぞ〜♪
あーちなみに奥にちょっと写っているのが自分のクルマです。
ちょうど見ようとしたらオーナーさんが出てきたので、写真を撮らせて頂いたのですが、なんでも、18年乗っているそうですよ、これ。
18年ってのもすごいですが、それ以上昔のクルマですからね。。。(==;

と、こんなことをしてる場合ではありません。
オーナーさんにお礼をいって見送りました。
昔のロータリー車独特のパラパラ音で走って行きました。

そのあと、再度の村山工場跡でございます。
答え合わせはTamaさんと何となくしていたので、すぐに見つけることができました。
ここは何としても見つけておきたかった場所なので。

その後、一路羽村駅へ。
緑のロードスターをさがしてきょろきょろ。
いらっしゃいました。
今日参加されるのは、HIBIKIさん、WeatherReportさん、hamuryaさん。
昨日設置されたばっかりの、六道山にまず行こう!ということになりました。
しかも、Mock Party 2009でおせわになった、funjiさんのキャッシュだそうです。
それは行くしかありません!

さっそく、こっちかな?と進んでいき、うぇざーさんFTFで、皆無事見つけることができました。
おお、これは。
自分は2度目ざんす。
自分のGC”fireworks”と、shinsukekさんのKomomoをここに設置しておきました。

そのまま先に進んで、里山を目指して行きます。
暫く歩いて行くと、目の前に茅葺きの大きな家が!
そのあとは、福生の面白いキャッシュに連れて行ってくれるとのことでついて行きました。
ついたのは、目の前にそびえるホテル(あっち系)と、隣の駐車場。
そんななかゴソゴソ探していたのですが、みつからない。
なんとなくヒントをもらったところで。無事発見。これかぁ(笑)って感じでした。

そのあとは、羽村山口軽便鉄道跡の2個のキャッシュと、羽村堰へ。
ここでhamuryaさんとお別れしました。ガイドありがとうございました!

このあとは、近くの鳥居へ行ってみました。
ここがエリア狭いのに、難解!
オーナーヒント登場。これも、これかぁ(笑)的なキャッシュでした。面白かった!

そのあと、この鳥居の主の阿蘇神社へ。
ここも難解でした!
ヒントを見ても見つけるのは困難でした。3人で雨の中ホントうろうろ。
そんな中、HIBIKIさんが無事発見!本当にここはナイスハイドでした!

次に、羽加美緑地に向かいました。
ここは、もう怪しいものが少なかったので、すぐに見つけることができました。

ここで、遅いランチタイム!
近くのジョナサンでもぐもぐ。

そのあとは、旧東京畜産試験場へ。
ここもいかにもって感じで発見できました。
そのあとは、お待ちかね東京炭坑へ。
バス停を見ることができました!

次の花木園が見つからなかったああ。
3人でがんばりましたが、ここはDNFということで。

で、雨も激しくなってきましたが、青梅マラソンシリーズへ。まずはちょっと遠い 30Km(折り返し)点へ。
ここでは、ここしかないな、というところを探して、自分が発見できました!
これ、やってるところ初めて見ました。

そのあと、山を下りながら、10Km地点へ。神社の近くでした。
これも、GPSを信じて進んでどんぴしゃり。
なかなかナイスハイドでした。

その後は、東青梅のデニーズへ。
ここで小休止。
じつは、このすぐ近くにスタート地点があるそうです。
まずは自分だけで見に行きました。お二人はここは発見しているそうなので。
この時は探してみるも、発見できず。
「えー?マグられて無いよねえ」と、言うことで帰りにもう一度3人で見に行った瞬間。
今度は自分で見つけてしまいました。なんだよー。って、探し物にはよくある光景です。。。

さあ、これで今回は終了。

うぇざーさんを東青梅にお送りして、HIBIKIさんに圏央道のインター迄案内して頂きました。
その後は、無事戻ってきました。

フィールドノート見るのもしんどかったのですが、成果は 34 Found 3 DNF でございました。
羽村 青梅は楽しかったです!
もう一回自転車持ってこようと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿