2009年6月6日土曜日

湘南 24 Hours




例のように、また遠征でございます。
今回は、知人の geokenkenさんと一緒にいきました。

本当は泊まりで行く筈だったんですが、宿が取れずに、24 hoursとなりました。

まずは、藤沢駅に登場。
無論夜中です。
今思えば、ヒントを読んで行けば瞬殺なキャッシュだったのでしょうが。
雨が降る中、二人であちこち照らしながらうろうろ。
雨宿りしてる猫にビビったりしながら、自分が無事発見。
ログを済ませさっさと移動。
次のキャッシュは噂通り、交番の前ですよ。
ここも二人でドキドキしながら捜査。
自分はキャッシュポイント付近に、今迄見てきた物体がそこにあったため、それを念入りに捜査。
ところが、それは巧妙に仕組まれたJapanesecashmereさん(以下JCさん)の罠(?)だったのです。
しばらく探して、あっさりと geokenkenさんが発見。
「ハッ」そういうことだったのか。。。脱力。
次は同じノリのここにきたのですが、公園は真っ暗。
しかもなんかカメラで監視されてませんか?変な音してるし。
という訳で後でくることに。
次は、JCさんのお住まいに割と近いという、ここに。
ここは、疑似マルチキャッシュというか。
うまい事キャッシュを構成しておりました。
元はトラディショナルなんですけどね。
ここが終わった頃には、空も何となく明るくなってきました。
仮眠を取って、さっきの公園へ。
明るくなってカメラの理由が判りました。
古民家などを保管しているため、立ち入らないで下さいと書いてあった。。。
夜には見えないって。。。
ここには、もう一つ、マルチキャッシュがあるのですが、ここもヒントを読んでおけばいいものを、読み忘れたため、偽ヒントにまんまとだまされてしまいました。
みつからなかったので、いったん引き揚げ。
海に向かって移動して行く中、寄り道
ここまでは、さっきのマルチがみつかっていないだけという、良好な状態。
いよいよ海に出て、砂浜の公園に。ここも、geokenkenさんが発見。
朝食を海沿いのデニーズで摂って、次は近くの寺に。
雨のなかここも geokenkenさんが発見。
どうやら、コンテナを入れ替えたばっかりだったようです。
江の島も考えたのですが、駐車場が見つからなくて断念。
ここで、さっきの公園にチャレンジ。
キャッシュは今度は見つけましたが、1st Stageのキャッシュがかなり傷んでいました。
そこでJCさんに連絡。
我々発見後に、アーカイブしてくれるそうです。
1st Stageキャッシュは記念に?頂きました。
ファイナルキャッシュはこの雨でかなり中も濡れていて、中に入っていたボール?がかなり異臭を発していたので、コンテナ内をきれいにして、ボールは廃棄しました。
そのまま、ちょっとはずれの、鵠沼にある SLアンテナへ向かいました。
って、ここまで、ほとんどJCさんのキャッシュじゃありませんこと?
諏訪地方の自分のように、ほぼ寡占状態ですな。。。
SLは真っ黒になりながら、ヒントも理解したはずなのでしたが残念。
アンテナは見つけました。

そのまま、鎌倉に行こうと思ったのですが、クルマを置けそうになかったので、横浜へ。
途中の大船辺りのびっくりドンキーで遅い昼食。
関内あたりで、ホテルを探したのですが、どこも満室で見つからず。
今日は、みなとみらい周辺を探して帰る事にしました。
そうと決まったら、まずは馬車道へ。
ここはヒントのお陰で自分が発見しました。
マグルが多いところなので、慎重に処理。
次に進んだところで、思わぬ発見!
なんとJC夫妻がWorldPortersでうろうろしていました!
アラスカからいらしている姪っ子さんが買い物をしている間にここで探しているそうです。
ここのキャッシュがなかなかみつからないそう。
そこで自分たちも参加。
そうしたところ、Mrs.JCさんが発見!自分たちも秘密兵器をお借りして発見できました。
そこに姪っ子さんたちが来られて、JCさんたちと別れました。
あ、そうそう、もちろん、さっきのSLのヒントは聞き出しましたよ!
この後は自分が自転車を引っ張りだして、みなとみらい巡回に。
geokenkenさんは車内でダウン。
まずはCosmoWorldに。
このあと、臨港公園に行ったのですが、暗くなってきた焦りからか発見できず。
もう一個の方は見つけて移動。
そこからちょっと離れた橋の上のキャッシュも発見できず。
ここで急に戦果が悪化。
横浜美術館は、ラブラブマグルばっかりで探させてもくれませんでした。
日本丸も、もうあきまへん。
がっかりとして帰るところで、最後に寄ったここだけは見つけて帰りました。

戦果:14Found 6DNF。

Yokohama! I'll be Back!(泣













0 件のコメント:

コメントを投稿