2009年6月29日月曜日

天地人


やばー。下書きが溜まっていくー。原稿に追われる作家先生の気分でございます。。。

というわけで、リンクとか一切なしでw

事の始めは、BrightKite。

「新潟いったことないからいきたいねえ」
なんて話をたまたましていたら、ツアーでいこうって話になりました。
じゃあ、mixiでも募集するねーって話になってイベントを立てて。

そうしたら、新潟の二大キャッシャー? morizoさん、riechin200xさんが参加表明していただき、キャッシュも増やしていただけることになりました。

すでにお二人のお力でかなりの数が設置されておりますが、さらに増えるんだ。。。。
やっぱ複数のジオキャッシャーがいると、キャッシュ数も加速していきますね。
長野にはいないもんかのう。。。とほほ。

そんな感じで6/27に実行されました。

ただ何人かの方は時間が早くつくみたいでしたので、新潟より北を目指すことにしました。
空港周辺のキャッシュを集合時間まで回ろう!ということで、新潟駅集合。
自分は例のように夜中に移動して、集合場所で寝ておりました。
新潟は遠かった><;

数人がここで集まり、morizoさんも来てくれました。
宴会場所も下見して、その向かいのマックで朝食。
その後キャッシュを回りました。
宴会はなんとイベントキャッシュなんです!我侭を言って「天地人」入れてもらいましたw
旬ですからね。
久々の感覚のキャッシュが多くて楽しめました。

さてさて、燕三条行きましょう、ということで向かいました。
高速のインターと新幹線の駅が近くていいですね!
そのまま、全員集まってキャッシュへゴー。
超どでかい鳥居に行ったり、公園にいったり、小屋の中をもそもそ探したり。
公園の中でハントを楽しんだりしました。

新潟って言うだけあって、~潟が多いですね!
そんなこんなでもう夕方。

希望者の皆さんで風呂に行き、さっぱりしました。

そうしたら道が渋滞していて、ホテルによって行ったら、遅刻><。
なんと lotusさんも同じホテルでした。
たっぷりのTBを抱えて会場へ。

宴会は本当に楽しかったです。
geocachingを知ったきっかけが皆さんいろいろなんですね。
GPSをもともと持っていた方、iPhoneをきっかけにした方、本当にいろいろでした。
riechinさんの、cabeflyさんが雑誌(BEPALだったかな?)に載っていたのをきっかけに、というのは、誰かにその記事の事聴いたことあったなあ、と思っていたら、MOCK Partyのときにcabeさん本人にその話を聞いた気がしていました。

ああ、あれのことかー。

そんなこんなで、宴はふけていきました。
宴の後もハントするのが、ジオキャッシャー。
そのまま新潟駅周辺のキャッシュをハント。
自分は後ではぐれてしまって(宣言してコンビニにGPSの電池買いに行ったら、もう誰も居ないしw。みんな酔っ払いだからしかたないw)、最後は合流しました。
それでツアーは終了!
翌日用事のある方はそのまま新幹線で帰られました。

自分は東横インで泊まって、翌日。

WeatherReportさん、lotushoshinoさんと一緒に新発田方面を回りました。
途中、iPhoneを水溜りに落とす悲劇が><;
幸い、今でも使っておりますが、本当にびっくりしました。

昼も、昨日の朝飯を食べたあのマック。
最後は、新潟市内のキャッシュ、昨日の夜回る予定だったところを回って解散しました。
信濃川も下流はこんなに大きいんだー。
大河、という感じでした。

後はひたすら高速へ。
でも今日の途中から、シガライターのヒューズが飛んでしまって不便で仕方がないので、途中上越ICで降りてホームセンターでヒューズを買ってきました。

後はひたすら家を目指して一路。
無事着いてよかった。

何個foundしたのかよくわかりませんですが、200は突破できたです!

これを弾みに次回は沖縄っす!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿