2009年6月14日日曜日

関越縦貫の旅(下)


関越をひた走り、群馬県に到着。
藤岡で降りると、下道をちょっと進みます。
まずは、群馬の森からです。
山梨でも思いましたが、整備された広い公園がありますなあ。いいですなあ。
その後は下道を進んで前橋へ。
前橋公園に到着。
ここ、競輪やっているせいか、置くところがない(泣
ここで思ったのですが、どうして城下町が県庁所在地になると、お城の跡に県庁が出来るかなあ。。。手っ取り早かったのでしょうね、明治の頃は。
ここは、水遊びをする家族がいたのですが、難なく探しました。
残念ながら、痛恨のDNF。
さて、次行きますか。
次は敷島公園ですな。
ここも、今日は近くでサッカーをしているらしく、駐車場がない!orz
ヒントのものはもう一個あって、最初そっちからさがしてました。
結局公園を廻る感じになってしまい、随分歩きました。
あと、またもやDNF。。。
おなかすいたので、ここで昼にしました。
近くのハンバーガー屋で昼食。って、ハンバーガーが巨大なんですけど、先生。
腹ごしらえもすんで、次は上毛大橋です。
ここは橋が大きいので、一度通り過ぎてから自転車を組み立てて、戻る感じになりました。
ここも一生懸命探しましたが、見つからず、、、、
次は、昔から空っ風と言われる程の風を生かした、風車の発電所
これは、怪しいところに突き進んでいって、見つけました。
これで前橋は終了。

ちょっと離れた、FTFが掛かったポイントへ向かいます。
なんとかここに到着しました。景色は確かにいいですね。
鉄道ファンもあちこちでカメラを構えていました。

急坂を登って、ヒントを頼りにキャッシュを見つけたのですが!
残念ながら、STFでした。KIMI-Sさんが、1時間くらい前に来られたみたいです。
でも、FTFバッジがありますが?先生。残しておくものでもないので、私が貰って帰りました。
さあ、夕方になってきたので、沼田によって帰りましょう!
沼田と言えば、かつては真田領で、ここが北条攻めのきっかけになった場所でもあります。
沼田城も、真田が作った城でした。
ここにキャッシュがあるようです。
マグルが結構居る中進んで行くと、これまた隠すのには良いポイントが。
しばらく探しましたが、残念ながらDNF.
気がつけば群馬は惨敗。。。2found、4DNF?
そのまま北へ。
長岡に向かいました。
長岡駅前にアルファワンチェーンのホテルがあったため、飛び込みで泊まりました。
そのまま駅のキャッシュを見に行ったのですが、折からの雨と人の多さでこれは無理と判断、明日の早朝に行く事にしました。東口の方は今ロストしている情報はあらかじめオーナーから頂いていましたので。

翌朝、ここは早朝に来たので、じっくり、という程でもなく、見つけることができました。
お次は、郊外の公園、悠久山公園へ。
今日は、自分がキャッシュポイントに近づくと、雨が激しくなってきます。どうなってんの、、
ここはもうカッパを着ていきました。
キャッシュは、GPSの通りでした。
ただ、キャッシュへの道を見つける迄は全然それらしいものがなく、かなり不安でした。
ここで、おなかがすいたのですが、飲食店がない!
郊外でやっとマックを見つけて、生き延びました。

さてさて。次はお隣、出雲崎へ。
道の駅 天領の里にあるキャッシュです。
ここは非常にロマンチックなところですなあ。
Seigosさんの、ログに書かれている感想も良く解るところでした。
朝まだ早かったせいか、橋には誰もいませんでしたので、じっくり探しました。
見つけたあとは、「何やってるんだろう自分」的な気分を十分に味わえましたわ、、、
ここはもう、GPSの指すところにあるものだな、と向かいながら場所は特定できていました。
コンテナはそこそこの大きさだったのですが、ペンがなかったので、自分の持ち歩いている折りたたみのペンを入れておきました。
これが今日のラストになりました。
そのあと、山田海岸に行ったのですが、通り過ぎてしまい、戻ったのですが、海釣りの人たちでびっしりだったので、そのまま帰る事にしました。

上越のいつもの寿司屋にいったのですが、満員で入れる状態ではなかったので、そのまま、家にかえりました、、、

新潟は、4found 0DNFでした。

また、新潟はツアーできますので、よろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿