2009年5月11日月曜日

週末の強行軍(下)

hiraponさんと連絡して、金山の山ちゃんに向かいました。

到着すると、hiraponさんはじめ、地元のsinbesaxさん、shinsukekさん、山梨のsmalltalkさん & seigosさん、京都のmasaaki and roboさんのお二人がおられました。
皆さん初めてお会いするので、もう誰が誰か解りませんでしたが、最終的にはご紹介頂きました。やがて、京都のお二人はお帰りになるということで、またの再会を期してお別れです。

その後は、お店を出て、近くの アスナルに向かいました。


です。ここで、アーバンキャッシュの洗礼を受けました。
なるほどなるほど。
自分は、iPhoneしか持っていなくて、GoogleMapで見つけました。

その後は、名古屋の皆さんともお別れしたのですが、帰りに山梨のお二人が送って頂けることになり、その勢いで数カ所廻ってみました。

のキャッシュを廻りました。
自分の東別院のホテルに戻って頂き、本日は終了です。


山梨のお二人はこの後も、ハントを続けたのは言う迄もありません。

翌日、朝食が無料だというので、食べ、7:30にはチェックアウトしました。
まずは、ホテル近くの


ここです。
都合2回ここにきましたが、ここは見つけることができませんでした。ロストのかほり。

その後は気を取り直して?、次に向かいました。


ここも朝の静かな公園でした。iPhoneの指す位置へ向かってみると、おお。お会いしたかったキャッシュがありました。


この勢いでいきますか。という訳で次に。

ここで、あるミステリーキャッシュの謎解き。

これはすぐにピンときたので、ちょっと調べて座標を出しました。こんなところにキャッシュあるのかな?というところでしたが、ありました。

これは面白かった!警備員怖かったけど。。。


その後は、割と近くのここにいきました。

ここは、ピンの位置だと、キャッシュあるのかな?こんなところに。って感じでした。

そこで、ひらぽんさんにちょっと聞いてみました。

直球にならないように慎重なヒントを頂け、無事見つけました。

次は、鶴舞公園に行ってみました。


です。

ここも、座標が正確で、秒殺で見つけたのですが、さて、戻すに戻せない状態です。

昼間の公園ってこうなるのか。

アーバンの思わぬ罠。

しばらくしてから戻し、さっさと退散しました。

栄方面のキャッシュに行こうと、ここに寄ってみました。

GC1QJAW Nunoike Cathedral (Traditional Cache) in Japan created by lovekikicat

そこには、巨大な教会がありました。

そうか、今日はミサか。妙に外人さんが沢山いました。

ここもあっさり発見して、次々。

GC1Q595 Oasis 21 (Traditional Cache) in Japan created by takateru

ここが、今日ラストになりました。

ここも炎天下、キャッシュを探していましたが、ここでもひらぽんさんにちょっと聞いてみました。

またもや素敵な変化球を頂き、無事発見でした。

このあと、テレビ塔近くの、

GCP475 Basho Birthplace (Traditional Cache) in Japan created by captain.ron, adopted by shinsukek

ここにきましたが、マグルが多かったのと、iPhoneがいよいよバッテリ切れで死亡、ということになり、帰ることにしました。

山梨のお二人は、伊那地方の自分のキャッシュを廻っているようで、最終的に、福与城跡で合流しました。

GCZNZX FUKUYO-JYO-ATO (Traditional Cache) in Japan created by ichci

花のシーズンはすっかり終わっていますが、ここで3人でごそごそ。

なんとか、smalltalkさんが発見しました!素晴らしい!

ここはずっと見つからなかったところです。

ああ、よかった。これで、本当に今日は終了。

家路に着きました。



教訓: 自転車持ってこよう。

教訓: iPhoneは充電できるようにしよう。もしくはキャッシュ情報をGoogleMapで持って行くといいかもしれない。

2 件のコメント:

  1. しんべえです。
    お疲れ様でした。
    諏訪湖は絶対そのうちには行きますわ。

    返信削除
  2. 了解です!
    お待ちしております!

    返信削除